教育実習生

明日で最後となる、教育実習生のはるか先生が、年中さんに紙芝居を披露してくれました。 頑張って、素敵な先生になってくださいね! 『文・撮影 広報担当H』

続きを読む

10月誕生会

9月生まれのお友達。 みんなで誕生会。お祝いしました おめでとう 【年少】 【年中】 【年長】 『文・撮影 広報担当H』

続きを読む

集会

早朝集会の模様です。 園長先生から、紙芝居形式で大切なお話をしていただきました。 紙芝居が終って、子どもたちは、話の趣旨を理解した様子。とても、ためになるお話でした。 『文・撮影 広報担当H』

続きを読む

園外保育

於・仙台うみの杜水族館 09/25 ぎんが組 09/28 たいよう組 09/29 かもめ組 09/30 ひばり組 10/06 さくらんぼ組 10/07 つばめ組 10/13 いちご組 9/25~10/13にわたり、各クラス毎に行って来ました。 みんな、大喜び!コロナ禍の中、良い思い出になりました。 『文・撮影 広報担当H』

続きを読む

公開保育

今日は 『公開保育』 の日。 入口には、先生方手作りの遊具がお出迎え。たくさんの方にお越しいただきました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 園舎の中は、まるでアミューズメントパーク たくさんのお店屋さんおみやげ、いっぱい 制作活動に、英会話教室、体操教室とても楽しそうでしたね。 一通り見て回ったら、最後は広い体育館で説明会。さいわい幼稚園について、紹介、説明させていただきました。ご静聴、ありがとうございました。人形劇も盛り上がりましたね さいわい幼稚園の良さ、楽しさ、伝わりましたでしょうか? 皆様が入園してくださるのを、教職員一同、心よりお待ち申し上げております。本日は、ご来園くださいまして、誠にありがとうございました。 『文・広報担当H 撮影・広報担当H 吉田』

続きを読む