今年も完成

今年の畑、GWを経て、ようやく完成しました! 毎年、変な形してるな…って思いますよね。 隣の中学校さんからは「遺跡発掘現場」と笑われますが(笑)、こうして二段にしておくと、雨天時も子供たちが作業できるんです。 また、手作業の雑草とりも、段差がある分、少しだけらくかも…。 なので、ものすごい手間がかかりますし、労力も倍増ですが、その分、収穫時の喜びも倍増 今年は、薩摩芋・大根・カブを植えます。 また、端の方に、毎年、種を収穫し続けているマリーゴールドも植えます。 3世代目くらいでしょうか? うまく花が咲くと良いですね。 『文・撮影◎HP担当』

続きを読む

今日のバスキャラ

昨日は「母の日」でしたね。 みなさん、お母さんに、ちゃんと感謝の気持ちを伝えましたでしょうか? さて、先週の2号車ハピベア。 しっかりと左手にカーネーションを持ってましたね 代車ですから、みんな、あまり気付かなかったようです(笑)。 2号車は、今月末に復帰予定です。 緊急時刻表により、皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、もう少々お待ちくださいませ。 不意のもらい事故には、保護者の方々も、十分に気を付けてください。 『文・撮影◎HP担当』

続きを読む

萩の会主催【人形劇】

劇団『貝の火』さんをお招きして人形劇が開催されました。 まずは園長先生からのお話。つづいて、萩の会会長さんからのお話。 そして。『貝の火』さんのお姉さん登場!みんなと一緒に手遊びをしてくれました。 つかみはOKみんなもエンジン全開でした。 さて。今回の劇は、お馴染みの【ピノキオ】でした。 臨場感溢れる劇に、みんな、ハラハラドキドキ・・・ 最後の、感動のフィナーレでは自然と、こうなってました やっぱり、子供の反応は正直で可愛いですね。 とても素敵な人形劇でした。 お人形さんがお見送り。バイバ~イ。どうもありがとう! 主催の萩の会の皆様、そして、劇団『貝の火』のお姉さんたち、本日は素敵な企画、誠にありがとうございました。 『文・撮影◎HP担当』

続きを読む