9月誕生会

9月生まれのお友達。 みんなで誕生会。お祝いしました おめでとう 【年少さん】 【年中さん】 【年長さん】 『文・撮影 ブログ担当H』

続きを読む

お待たせしました!8月誕生会

8月生まれのお友達。残念ながら別な仕事と重なり、会の様子はお伝えできませんでした… みんなで誕生会。お祝いしました今回は8月生まれの面々のみ。 おめでとう 【年少さん】 【年中さん】 【年長さん】 『文・撮影 ブログ担当H』

続きを読む

やっぱりドラマチック!運動会

台風の接近により、天気が心配ではありましたが・・・ 当日、曇りながらも、何とか持ちこたえてくれました さぁ、今年も始まります。運動会昨年に引き続き、サプライズはあるのでしょうか? 準備万端です。 さて始まりました。誓いの言葉、準備体操、みんなで朝から元気いっぱい 年中さんかけっこ。『元気パワー全開』 年少さんダンス『マスカット』 年中さん『エイリアンをはこべ』 来賓・職員の『ジュータンに乗ってジグザグ競争』アンカー園長先生、早い! 年中さんダンス『星のファンファーレ』 保護者競技『ボールバウンドリレー』 年少さんかけっこ『わくわくかけっこ よーいどん!』 未就園児お友だち『ゴールめざして☆よーいどん!』プレゼント貰って、喜んだり、泣いたり、眠ってたり…来年以降、幼稚園で待ってますよ 年長さんダンス『悲しみなんて笑い飛ばせ!!』 親子競技『無限の彼方へさぁ行こう!』 小学生卒園児『力を合わせてひっぱろう』 年中さん『すくって いれて よーいどん!』 年長さんクラス対抗リレー『気持ちをひとつに走り切れ!全力疾走!!』女子の部)転んでも、遅れても、絶対に諦めませんでした偉い そして最後。男子の部)これまでの練習で、圧倒的な強さを誇ったクラスをこれまた、毎回圧倒的に不利だったクラスが、まさかまさかの逆転劇勝っても、喜び慣れていないところが、今回のドラマチックさを物語ってましたね。 本当にみんな頑張りました!感動でした 閉会式。各クラス、園長先生から立派な…

続きを読む

運動会のお知らせ

21日(土曜日)雨天の場合、午前7時に一斉メールにて延期のお知らせをします。 延期の場合は22日(日曜日)開催となります。 宜しくお願いいたします。 『文 ブログ担当H』

続きを読む

運動会総練習

今日は運動会の総練習でした。 天気は、暑くもなく、寒くもなく。比較的過ごし易かったですね。 みんな一生懸命でした。本番さながらの盛り上がり 今週末には本番です。 あと少し!みんなで頑張りましょうね 『文・ブログ担当H 撮影・ブログ担当Hと齋藤いとはちゃんのお母様』

続きを読む

汗だくで頑張ってました!

台風一過により、季節外れの真夏日が続いています 厳しい残暑。 皆様も、体調管理に十分ご配慮くださいませ。 さて、そんな中、さいわい幼稚園のお友だちは、きたる21日の運動会へ向けて、今日も一生懸命に練習を頑張ってましたよ。 花形競技、クラス対抗リレーも白熱 本番が楽しみ! 痛いくらいの日差しがふりそそぐ中、汗だくになって、練習していました 保護者の皆様、お家に帰って来たら、励ましてあげてくださいね 『文・撮影 ブログ担当H』

続きを読む

大根種植え(年中)

今日は、大根の種植えを行いました。 天気は、ギリギリくもり 前日の雨で、足元はグジャグジャでしたが…。 雨が降る前に、何とか終えることが出来ました。 良かったです 各クラス、思いを込めて植え付けました。 「大きくなぁれ大きくなぁれ」 今年は、天候がなかなか安定しないので、少々難しいですが、みんなの思いを背負って、美味しい大根が出来上がるように、頑張ります 『文・撮影 ブログ担当H』

続きを読む

2学期始業式

2学期が始まりました。 1学期の終業式で、園長先生とお約束した「あ」の話。 皆さん、ちゃんと覚えていましたか? 守れましたか? 今日の始業式では、園長先生から、さいわい幼稚園の中で、夏休みの間に変わったところを紹介していただきました 幼稚園のお友達や、保護者の皆様が、少しでも通いやすく、利用しやすいように変化しています なにがともあれ、2学期が、皆さんの笑顔で始まったことを、嬉しく思います 2学期も、楽しい行事がいっぱいですよ 『文・撮影 ブログ担当H』

続きを読む

夏休みも終盤です

来週から2学期が始まります。 みなさん、夏休みも、もうわずか。たくさん楽しんでくださいね。 さて。 幼稚園も、みなさんが休んでいる間に、あっちこっちパワーアップ まずは門扉。 車用の門扉と人間用の門扉がありますが・・。 人間用の足下が、駐輪禁止になりました。ペイント済み。 通用をスムーズにするためです。ご理解くださいね。 少し進むと、なんと待望の路側帯が ここは車が入れないエリアですから、みなさんが、安心して通ることができますね その通路には、にぎやかなフラッグが 通るのが楽しくなっちゃいますね そして正門側に、カワイイ時計が 正門の時計が新設されたので、園庭側にあった大時計も、サビとって、ペンキ塗って、綺麗に化粧直し 美しい・・ 他にも、たくさん変わったところがありますよ。楽しみにしていてくださいね 『文・撮影 ブログ担当H』

続きを読む

お泊り会(最終日)

早朝5時30分過ぎ。 みんなそろそろお目覚めです。 下では朝食の支度が整ってますよ みんな揃ったところで、園長先生に朝の御挨拶 目覚めが良いですね それではみなさん「いただきます!」 大勢で食べるとおいしいね あら?また寝ちゃった子も ごちそうさまをした後、おかえりの準備にかかりました。 あっという間に完了!もう立派なお兄さんお姉さんです 待ちに待ったお迎え。 みんなよく頑張りましたね。不安だった子も、しくしく泣いちゃった子も、そして心からお泊りを楽しんだ子も・・・。 こうして笑顔でさようなら出来て、本当に良かったです。 お手元から離れてのお泊り保育。 不安もあったことと思います。中には初めてというご家庭もあったと聞きますが、お子様の頑張りと、先生方の活躍のお陰で、みんな、一回り成長出来たように思います。 保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。 明日から夏休み。楽しんでくださいね。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ 今年も裏方番外編。 みんなを笑顔にするために、先生方、表から裏からたくさん動き回ってました。 また、保護者の方々にもお手伝いしていただきました。 皆様、本当にお疲れ様でした。 『文・撮影 ブログ担当H』

続きを読む